残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

【祝い】n-trig ペンをゲット

AsusのTaichi21のペンが電池部分のふたが開かなくなり、替えを探していた。 Taichi21のペンはn-trigであったが、当のn-trigはマイクロソフトに買収をsurface3用の純正しか入手できなかった。 Wacomのペンタブも持っていることから、surface純正の高いやつを…

伝説の相棒

適当な事を言っているだけです。

フードバンク(酒)(酒)(酒)(酒)

wiki抜粋 善意で寄附した食品が元で万一トラブルが発生した場合でも、故意や重過失がない限り寄附した側は法的責任が問われない旨定められている。税法上でも、現物寄附の場合には原価の二倍までの控除が受けられる優遇策が設けられている。 これすげーーな。

Brawl:Arathi Blizzard

Brawl:Arathi Blizzardが開催しているので、参加してみる。 Brawl:Arathi BlizzardとはArathi Basinの冬季版であり、Arathi BasinとはPvPの陣取り合戦である。 雪がふぶいており未透視が悪い。そして、わざと遠くのキャラを見えないようになっており、遭遇船…

本日の1枚

アーティファクト。強化クエスト

よっしゃーー。7.2で実装されたアーティファクトの強化クエスト完了したぞ!

新ダンジョンへ行く

ギルメン含めて3名+野良で新ダンジョンへ行く この時期は、ヒーラが不足しているため即シャキのためヒーラになる。

パッチ7.2 序盤のメインクエスト つづきのつづき

つづきのつづきだよ

パッチ7.2 序盤のメインクエスト つづき

エミサリが貰えるワールドクエストをさっさと終わらせてメインクエストの続きを行う。

パッチ7.2 序盤のメインクエスト

パッチ7.2が到来。22時に帰宅して、さっそくWoWを起動。 わくわく。いつも通り画像の貼り付けのみ。 2日前のエミサリが貰えるワールドクエストが終わってないため、そちらをやることに。 おわり

本日の1枚

ペットが虫ですか。

Un'Goroイベント

Un'Goroイベントの様子

本日の1枚

ゾイドだな

Warのクラスホールクエストの続き

少しだけ進めた

日常

話題なし。 そういえば、名前がLalatinaだから野良の外人さんに「konosuba?」て聞かれることがよくある。海外でも有名なんだな。 違うけど「Yes」と答える。これ基本!

Warのクラスホールクエストが進まなかった

Warのクラスホールクエストを受け、現地に向かう。 雪山はきれいだな。。。と思っていたら、チンパンモードのRaidにシャキる。 だけど、アイテムLVが引くいのでチンパンのなかでも足手まといに。

DPSメーター

WoWのメジャーなDPSメーターは、「Skada」,「Recount」,「Details!」である。 今回は「Details!」を紹介する。 DamageDone デフォルト設定だと、総ダメージ量が多い順番で表示される。 ちなみに私は、タンクで13位で、スクロールか画面を延ばせば17位以降も…

ワールドクエスト

ワールドクエストとは、旧デイリークエストと感覚的に同じだが所定のマップの場所に行くとかってに始めることができる。 やるもやらないのもかなり自由だが、1日1個(機嫌は3日以内)に特定のワールドクエストを指定数をクリアすると報酬がもらえる。 あ…

祭りだーー

今月のダークムーンフェス ミニゲームやる時間ないから、ネタはないけど。。。。 入口 中 通りの道にはごみのやま

新しいミラプリゲット

アーティファクトのクエストが放置されていたので、進めてみたらAppearancesが貰えるクエストだった。 FF14で言うと、武器のミラプリカタログの追加。もうちょっと、正確にいうとAW専用のミラプリカタログの追加で、AWには他の武器のミラプリ以外にも専用の…

ワールドボス討伐

リセット後、とりあえずワールドボス討伐

残り24%は何?

コーヒーのGeorgiaの原材料名をみてて気になったが、 コーヒー(コロンビア26%,ブラジル25%,グアテマラ25%)と印字されている。残り24%は、何処にいった?

本日の2枚

過疎の首都の様子

過疎とはいえ、愛が溢れかえって眩しいです。私にも愛をください!! 別キャラで自分を眩しくしてみました。

Nighthold(Normal) その2

「その2は、いつ」と聞かれたので、いつも通り巻でUP。

本日の一枚

Nighthold(Normal) その1

本日は、NightholdのNormalに挑戦。 Raidに入ったところ。 雑魚掃除を開始。 内テラスについたため、下を覗いてみる。 奥に見えるサソリが1ボス 1ボスとの戦闘。以降、まき。 ※これ以降の画像はアップロードの時間短縮のため、解像度を大幅に落としていま…

(酒)チーズが好調

昨年のパッカーズですが序盤は好調で、後半はあまりにも酷い状態でした。特にオフェンスが(;_;) 今年は中盤から絶好長で、まさかここまで来るとは思わなかった。昨年のレシーバーのドロップやQBのパスミスが嘘のよう。 アメフトとバスケ楽しいや 日本だ…

本日のRaid( 眠いので適当)

内容は特になし。時系列バラバラ ドアが閉まる。 ドームが開き、宇宙が表示される。 ドームが閉じて再び開くとFelの宇宙へ 最終フェーズ 倒した画像がない!

狐マウント

狐マウントが貰えるクエストがやっとコンプ 垂直ジャンプをするとその場で、くるくるまわる。 走ってみる。

本日の一枚

ヘルヤの周りのランプは、髑髏

Diablo 20周年記念

Diablo発売から20年がたち、blizzardの各ゲームもイベントが発生しております。 Diabloは、学生の時に楽しませて頂きました。あのチート祭りもそれなりに楽しかった。 さて、WoWでもイベントが発生しており、Toy(おもちゃ)2種類を含めいろいろなものが手…

サンタ帽子

旧Riadエリアにトラモグ『ミラプリ』カタログを集めにいったら、サンタ帽子を被ったボスと遭遇。 サンタ帽子は、緑と赤がありボスを倒すと入手できる。 その1 その2

今日の一枚

久ぶりにgarrisonに戻ったら、入り口にあやつがいた。

今日のワンショット

ダラランであるいてたら、箒が掃除をしてた。 さすが魔法の都市。

ターキー焼き

フィールドにいる、ターキーを殺したら焼き鳥になりました。 以上。。。。

アーティファクトクエストラインのMaw of Souls〔Mythic〕に行く

ヒーラが空いるみたいなので、ヒーラで参加。 特に説明することがないので、画像だけでまきまき。

クラスホールのクエスト

邪魔なので、クラスホールのチャンピオンがとってくる、ゼイビアス討伐とbattlegrandで1勝するクエストをこなす。ミシックダンジョンやアリーナなどいれると5つもあるので正直邪魔。 RFLのゼイビアスとバトルグラインドに申請をいれる。後は、まきまき。。…

ワールドボス

今週のワールドボスを討伐に、さっぱりわけわかぬままおわる。 よくわからなかったので、Adventure Guideをみてみる。 (・_・D フムフム。

Return to Karazhanにいってみる その1

Pugで新IDのReturn to Karazhanにいってみる。 昔の10人Raid Karazhanも凄く面白かったので、凄く期待してまっていた。 正面。こちらからはると、昔のKarazhanに突入する。 今回は、裏口から侵入する。パッチ前までは旧Karazhanの途中の場所からはいれるよう…

ミニ恐竜になってみる

恐竜ペットの姿を奪い。うろちょろする。

よく見える

遠くの空中庭園もよくみえる

まさかの日本語化

WoWのアイテム復元サイトが日本語になっている。 これは。。。。。

大丈夫?

ドイツ銀行がやばいと言う噂しか聞かない。 出てきている数字も半端ない。 経済が心配だな! 経済が悪くなると情勢も悪くなる。

あれ、浮いてる

Petbattleで鳥を捕まえたのですが、檻からでている! まあ、細かい事だしバグ報告はいいかな。

Legendaryをゲット

先週の初めごろになりますが、Legendaryをゲットしました。

まさかのLil'idan

本日のワールドクエストで、イリダンぽいペットと戦いました。

ワールドボス解禁

ワールドボスが解禁になりました。 本日は、Nithoggと対戦。PvEサーバに来たので、呑気に戦闘ができます。 これ、PvPサーバだとカオスだろ。

NFLはやっぱり最高(酒)

NFLのレギュラーシーズンが開幕しました。 スーパーボールは、ヒューストンです。チケット取れなそうだけど、日本に居ても仕事は休みにします。 当然でしょう(^^) 勿論、NBAも楽しみです。

Vicious Whale Sharkをソロで倒してみた

海にいる白ざめ。情報画面には、Boss。これは、ソロでガチなぐりでは、勝てなそう。 これは。ストライフ移動(カニ走り)で泳いで、カイト(マラソン)で倒そうではないかい。 時間がかかりましたが、何とかたおせました。ドロップは、残念な結果でした。