
残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

WoWの野良タンク事情

ファイナルファンタジー14 新生で初見タンクを組むと抜ける人がいます。

WoWで言うと5manダンジョンでは、初見&装備が揃ってないタンクと組んでも何もありません。
ただ、大人数の野良Raidになると、「こいつ、装備揃ってないからキックしよう」,「こいつTac(ギミックや動きなど)理解してないからキックしよう」と普通にRaidチャットで言ってきます。ダメな奴と組んだら波風たてないで自分が引く日本人と、ダメな奴が抜けるべきだと考えてる外人さんの違いですかね。