残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

やはり、Muru様が最強でした。


崩壊したトップRaidギルドは、数知れず。まじでやばいボス。拡張後2週間前のパッチ以前(パッチ後はDPSが2倍以上)でクリア率0.034%。
そこからかろうじてクリア出来た週にラスボスTry。Raidは、遊びじゃないと言えた時代です。

ただ、殆どの人が遊べないエンドコンテンツであるので問題もあり、チンパンジーモードが実装された理由もわかります。でも、選ばれた(廃人)だけが遊べるコンテンツも欲しいですね。

WoW では、この後のコンテンツで週1時間しかチャレンジ出来ない隠しボス。週30Try(こっちはリアルタイムではやってないボス)しか出来ない隠しボスが追加されました。

ここから、ヘネシ1.7ボトル飲んだおっさんの余談。現在も、飲んでます。

WoWを辞めて、FF14 新生をβ2から開始。そして期待し、本番運用まで続きました。WoW とは違い日本人の色々人と出会いとても楽しい時間を過ごしました。(アドオン実装,クリタワに実装の話が辻褄が合わない公式対応とGMコールの適当についてはイライラしましたが)
本当に、国産ゲームをやらないと(昔のUOは別)味わえないた楽しさでした。事情により、一緒にゲームが出来なくなった人を含めありがとう御座います。