
残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

ファウスト先生

最近話題のファウスト先生DPSチェックをやりたいが、拡張を購入してキャラを育てるのも怠いし、どうせ続かない。そして、Actの設定も怠い。今回は、Vitaではなく焼肉Raidをかねて仕事仲間の自宅に行ってPCでプレイさせて頂ける事になりました。
※今回のブログでは、この方をFF14のおじさんと命名


因みに、仕事仲間ですが、作業的には全く関係のない人です。※13人チームで全員FF14をやっているみたいです。何時もFF14の話題が聞こえる。

さて、G13とG600を持ち込んでPCにセットし久しぶりのPC版のFF14へアクセス。

そして、

おじさん「え、5キャラLV60?すごい。
そして、後ろの方でもごそごそと別のPCでFF14でIN

おじさん「2アカですか」
FF14のおじさん「6アカあるよ。家族全員で8アカです」
おじさん「は!」

なんだかんだとしていると、FF14のおじさんチームのメンバーがINをして8人PT完成。今回は、竜騎士で行くことなりました。

まず、15分ぐらい木人を叩きローテーションを確認。GCDがWoWに比べて長いので、イライラ(ーー;)

ファウスト先生と戦闘開始、さっくりファウスト先生を討伐。さて、気になるDPSは、1433。これが高いのかはよくわかりません。まあ、下手ではないだろう。

ついでに、焼肉Raidをする前に1ボスで遊ぶ事になりました。メンバーは、零式1層を既に攻略済みで、説明もリアルVC & モニターへの指差しで説明もあり一発キル。

その後、焼肉Raidを行い帰宅。職場からお互いの自宅が逆方向の為、最後の乗り換えが間に合わずタクシーで帰宅する事になったが、楽しかったのでOK(^^)