
残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

ff14で良い点(グラ以外)※微酒モード

今回は、FF14の良い点を

1.メインクエストのストーリーが良い。拡張後は、メインストーリーは、仕事場で聞こえてくる話では、やっぱりGood。
   ※料理クエスト上、拡張PVのナナモ様のおちはまるわかり。ここは、仕方ない。
2.事件屋クエストも楽しい。
3.一斉を風靡したUOには開発者にリチャード・ギャリオットなどいたが、日本では吉田氏が新鮮だった。
4.アイテム課金ゲームをやってい日本人には、月額課金ゲームが新鮮だった。
※自分は、アイテム課金ゲームは、新生β1の1ヶ月前に触ったが、金持ちはいいが(失礼ですが)一般人が遊んでるのは、頭おかしいだろう本気で思った。←自分のブログで、嘘言うのもなんだし本音。
5.コンシューマーも良いが、パソゲーの良さも日本人に理解された。逆に、ペルソナ以外コンシューマーやらない自分は、コンシューマーをガチで遊んだら楽しめるかも。
6.2chとかで外人ネタで盛り上りダメダメだと言いながら、野良(pug)の外人でPT組むと楽しい。
7.外人が日本文化(吉田氏)に触れる事になった。良い事?

以下、FFプレイヤーにお願い。
FF14をプレイヤー観点から良くするには、addonが実装されるのが一番である(と考えている)。addonは、本当に楽しい。是非、フォーラムなどで早期実装を要望をしたらどうだろうか。※正式版実装だった気がするが、自分の気のせいだろ