残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

緊急出動

本日は、消防団の緊急出動に行ってきました。

目的は、川の水位が堤防の外側にある水路よりも高くなり、逆流を防ぐため水門を閉じることになったが、水門を閉じると水路の水が行き場をなくし、溢れかえるためポンプを使用し水を川へ放水することでした。これ自体は、たいした事ではないのですが、放水先の利根川に車が浮いているので一大事。車自体は流されてないのですが、水位が上がってきているので、いつ流されるかはわかりません。距離も離れているので人がいるかは不明です。拡声器で声をかけても返事がありません。

我々だけではどうしようもないので消防署にレスキューを要請しましたが、最終的には水位が上がり車が流されて行きました。消防署員が言うには、人がいる様に見えたとの事です。厳しいですが、無事に助かるか、距離がかなりあったので見間違いで実際は人がいない事を祈ります。

自分は、12時から出動していたので19時に別な人とバトンタッチ。今日は、これで寝ます。おやすみなさい。(T_T)