残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

タスク入りが4つもできた記事 ( ノД`)シクシク…

 

リセット後には、みんなが楽しみにしているお楽しみ箱開けがある。

これは、ある条件を満たせばクラスホールにある宝箱を週1回開ける事ができる。

※クラスホールとは、FF14でいうと各ジョブのマスターがいるところである。ただ、ほかのジョブが一切入る事ができなく、本拡張では非常に重要なところである。後日の記事で説明する予定です。(タスクに入っています。その1)

ある条件とは、リセット直前から前のリセットの1週間の間に、ダンジョンの難易度:Mythic+を時間切れになってもよいので最後までクリアすること。これだけである。

Mythic+とは、WoWの前拡張や前々拡張のチャレンジモード。FF14でいうと根性版のタイムアタックに似ている。

4つ下の画像にあるがキーストーンがあるが、これを使用する事によっていける事ができる。入手手段はいろいろある。

Mythic+につても、後日の記事で説明する予定です。(タスクに入っています。その2)

f:id:mokichi8:20170503024428j:plain

f:id:mokichi8:20170503024445j:plain

 

箱にいあっていたのは、

Keystone。Artifact Power。Artifact Relic。とおまけ。

artifactpower。artifact Relic。についても、後日の記事で説明します。(タスクに入っています。その3)

取れたArtifact Relicですが、Titanforgedです。多分、この箱からとれるアイテムは絶対にTitanforgedになるだろな。Titanforgedとは、基本よりもILが高い装備となります。

例)

下記のShard of Kaldorei Stained Glass Normalのアイテムレベルが100だとします。

Normalより難易度の高いHeroicで同じアイテムのアイテムレベルが150だとします。

Heroicより難易度の高いMythicで同じアイテムのアイテムレベルが200だとします。

Mythic 2だと250

Mythic 3だと300

Mythic 4だと350

Mythic 5だと400

Mythic 6だと450

Mythic 7だと500

Mythic 8だと550

Mythic 9だと600

Mythic 10だと650

そこにランダム要素でTitanforgedが付与されたらアイテムレベルが905になります。

 

この例のアイテムレベルの上昇値は極端ですが、そのようなシステムです。

他にもランダム要素でマテリアをいれれる穴が空いてたり、特殊ステータスが付与されたりとありますので、後日の記事で説明します。(タスクに入っています。その4)

ここら辺の要素をFF14にいれると、わーわー言われそうですが面白いかもしれませんね。ちなみにWoWでプレイヤーが、わーわーと文句をいうと時期拡張では不評だったので消しましたと普通にあります。

f:id:mokichi8:20170503024455j:plain

f:id:mokichi8:20170503024502j:plain