
残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

ファウスト先生を超えるもの

今週の2体のうち1体のワールドボスですが、Brutallusです。

現在もWoWは人がいるのですが、日本人だけは持ち直していません。その日本人が全盛期だった2つ目の拡張に出現した、ラストRAIDの2ボスがワールドボスとして出現しております。

ワールドボスの方はよわいのですが、Raidで出てきたほうはファウスト先生を超えるDPSチェッカーで、日本人では廃人があつまった3ギルドしか突破できていません。

ちなみに世界ではPrePath(拡張向けパッチ事前パッチ DPSが倍以上になる)がくるまえは、全世界プレイヤーの0.6%しかクリアしてなかったきがします。うろ覚え。

自分も倒したときにはとても感動しました。

ファウスト先生と違うのは、こいつ自身がラストRaidのストーリーに絡んでいたのこと。あと、めちゃくちゃ単純なTacですがファウスト先生よりはTacの部分でも面白みがあること。

ここ重要なのですが、ボスなので装備がでるところがちがいます。

あなたは、何にひかれました。

ちなみにワールドボスの方のバックストーリーみたら、短文でわらえました。

f:id:mokichi8:20170507130412p:plain

以降、戦闘。ワールドボスだからめちゃ弱いw

f:id:mokichi8:20170507130518j:plain

f:id:mokichi8:20170507130519j:plain

懐かしのメテオスマッシュです。古き知り合いがいたら、喜んだでしょう。

f:id:mokichi8:20170507130520j:plain

f:id:mokichi8:20170507130521j:plain

f:id:mokichi8:20170507130522j:plain

f:id:mokichi8:20170507130523j:plain

f:id:mokichi8:20170507130524j:plain

f:id:mokichi8:20170507130525j:plain

f:id:mokichi8:20170507130526j:plain

f:id:mokichi8:20170507130527j:plain

f:id:mokichi8:20170507130529j:plain