
残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

PvP開発専用チームあってもいいよね

ごめんなさい。普段から不自由してますが、3連ちゃん徹夜のため、日本語がいつも以上におかしいです。

BG EotSにつづき

期間限定仕様のBattleGround(多人数PvP)が来ました。

ベースとなったBattleGrandは、Warsong Gulch *1

*1 以後、wsgと記載

wsgのデフォルトルールは、旗取りゲームで相手陣地から旗を自軍陣地に運んできて、自軍の旗がとられていないかえればキャップ(得点)し、先に3キャップしたら勝利となります。

もしも相手に自軍の陣地の旗がとられていた場合、旗を取り返さなくてはなりません。この場合、相手チームと力が均衡していたらかなり時間がかかる場合もあります。

期間限定ルールは、お互いに旗が3本あり1キャラ1本しかとれませんが、3キャラいればすべて同時に運ぶことができます。また、自軍の旗がなくてもキャップができ先に10本とった方が処理となります。

この場合、勝負はすぐにつきます。勝利の鍵は、相手の旗持ちを倒さなくてもいいので妨害しキャップを遅らせることになります。

まずは、申請をします。とりあえず、全てのロールで申請します。後に旗運び専用としてタンクロールで参加しましたが、キャップ5本。旗取り返し4回と自称MVPを活躍をした試合もありました。

※勝率90%越え (^◇^)

f:id:mokichi8:20170510061621j:plain

f:id:mokichi8:20170510061627j:plain

ヒーラでシャキリます。待ち時間 1分ぐらい

f:id:mokichi8:20170510061719j:plain

 

f:id:mokichi8:20170510061732j:plain

f:id:mokichi8:20170510061752j:plain

何かある。

f:id:mokichi8:20170510061753j:plain

どやら、週限定仕様で敵を遠くにノックバックさせることができます。

その他にも、敵を引っ張るチェーン(驚異の60ヤード)、敵を小さくし弱体化する機械、敵をドーム状の中に閉じ込める罠などもあります。

f:id:mokichi8:20170510062014j:plain

f:id:mokichi8:20170510062015j:plain

f:id:mokichi8:20170510062016j:plain

f:id:mokichi8:20170510062018j:plain

f:id:mokichi8:20170510062019j:plain

f:id:mokichi8:20170510062020j:plain

f:id:mokichi8:20170510061945j:plain

f:id:mokichi8:20170510061946j:plain

f:id:mokichi8:20170510061947j:plain

f:id:mokichi8:20170510061948j:plain

f:id:mokichi8:20170510061949j:plain

f:id:mokichi8:20170510061950j:plain

f:id:mokichi8:20170510061951j:plain

f:id:mokichi8:20170510061952j:plain

f:id:mokichi8:20170510061953j:plain

f:id:mokichi8:20170510061954j:plain

f:id:mokichi8:20170510061955j:plain

f:id:mokichi8:20170510061956j:plain

f:id:mokichi8:20170510061957j:plain

f:id:mokichi8:20170510061958j:plain

f:id:mokichi8:20170510061959j:plain

f:id:mokichi8:20170510062000j:plain

f:id:mokichi8:20170510062001j:plain

f:id:mokichi8:20170510062002j:plain

マップで旗持ちの場所がわかります。慣れてくるとわかるのですが、旗持ちの場合、敵の旗持ちの進路と味方の位置から大体の敵がいる配置がわかるので、敵を避けて通るルートや味方のサポートを受けるルートなど考えられ自キャラのクールダウンなどを相談してルートを選びます。でも、殆どの人は適当です。これは、本当に重要なんですがね。。。

f:id:mokichi8:20170510062003j:plain

f:id:mokichi8:20170510062004j:plain

f:id:mokichi8:20170510062005j:plain

f:id:mokichi8:20170510062006j:plain

f:id:mokichi8:20170510062007j:plain

f:id:mokichi8:20170510062008j:plain

f:id:mokichi8:20170510062009j:plain

キャップ数は、9:9。先にキャップした方が勝利です。はらはらします。

f:id:mokichi8:20170510062010j:plain

勝利。。。。。うしゃーーーー。

f:id:mokichi8:20170510062011j:plain

f:id:mokichi8:20170510062012j:plain

これ、週限定仕様がかなり面白く。すぐシャキるから他の人もそうだと思う。

時間がないので、この日は1戦で終わり。

 

そして、ここから4日後

タンクで旗運びをしたら、勝ちまくり。そして、今週はPvPポイント増量(トークンとは違い、アイテム交換用ではありません)。wsgのrep(友好度)もバシバシ増えていったので、やりまくりました。

おかげで1日でrepがNeutralから最大のExltedになりました。

f:id:mokichi8:20170510062013j:plain

 

WoWにPvP開発専門チームは、いるかいないかわかりませんが、

面白いPvPを作成してくれるなら、PvP開発専門チームがいてもいいですね。というか、是非いていください。もちろん、PvEもタップリ面白いコンテンツを開発してね