残念な人のFF14とwowの日記

内容が残念なWoWなどのゲーム中心の誤字・脱字のプレイ日記です。内容もダメダメですが、更新する事を一番の目標に続けていきます。

本州最北端は取ったと思います

タイトルは特に意味はありません。本州最北端にはいきましたが(*´ω`*)

2日で走行距離1800キロ超え!!

いつも通り、時間が大事なので思いついたことを流し書きでいきます。めちゃくちゃな文章ですが、時間が確保できなくてブログが止まっちゃうw

 

土曜日の11時過ぎごろ、青森に行こうと急に重い。KawasakiのZ800で五反田から守谷まで行き、そこでウラルのサイドカーに乗り換え北上。

昼間は暑かったが、北上したことにより凄く寒い。マジでさむい。半袖一枚だったが、たまたまジャケットが側車にはいっていり、着込む。ただ、首筋からは風がはいってきており、やっぱり寒い。この時点で引き返そうと思った。

また、途中で雨が振ったり止んだりして、八戸自動車道には22時頃到着。そこで悪夢が発生。濃霧( ^ω^)・・・

夜の濃霧はマジでみにくい。しかも寒くて、他の車も通ていない。ヘルメットのシールドも曇っていて見にくいと思いシールドを上げようとしてたら、すでにシールドが上がっている状態。

さて、注意して運転し八戸まで到着。ここで漫画喫茶で休むことに。東京の漫画喫茶とちがい、1室が4倍以上でかい。これは、仮眠できるなーーー。

そして、朝になり出発。

太平洋側からむつ市に向かい。恐山へ。

恐山は温泉に入浴できますので、タオルを忘れないように^^

f:id:mokichi8:20170528093839j:plain

f:id:mokichi8:20170528093841j:plain

f:id:mokichi8:20170528094451j:plain

団体客が移ってしまったので、塗りつぶしています。

f:id:mokichi8:20170528094604j:plain

f:id:mokichi8:20170528095308j:plain

f:id:mokichi8:20170528095430j:plain

なぜか一円玉がいっぱい落ちてるですが、よくみると岩の一部がぐつぐつしてます。

あくまで予想ですが、誰かが面白がて投げたら次に来た人が「前に人もやっているから俺もやっても問題ないな」て具合に投げたのでは二でしょうか。

ごみが大量に捨ててあったらそこがかってにごみ捨て場になるかんじのように。

f:id:mokichi8:20170528095646j:plain

f:id:mokichi8:20170528095648j:plain

f:id:mokichi8:20170528095654j:plain

f:id:mokichi8:20170528095849j:plain

f:id:mokichi8:20170528095852j:plain

f:id:mokichi8:20170528095909j:plain

f:id:mokichi8:20170528095911j:plain

f:id:mokichi8:20170528095921j:plain

さて、本州最北端に向けて再出発。

流石におなかが減ったので、ウニ・アワビ・いくら丼を食べました。アワビはコリコリして新鮮でした。それと、青森のウニは本当においしい。

活イカは未入荷らしいです。新聞にも載っていますが、不漁なのですね。

f:id:mokichi8:20170528120026j:plain

本州最北端に到着。

f:id:mokichi8:20170602011600p:plain

f:id:mokichi8:20170528125230j:plain

f:id:mokichi8:20170528125223j:plain

f:id:mokichi8:20170528125237j:plain

f:id:mokichi8:20170528123654j:plain

遠くにみえるのは、函館?それとも勘違い?

f:id:mokichi8:20170528123956j:plain

ウニの死骸w

f:id:mokichi8:20170528124540j:plain

そして帰宅。なんだかんだで、ウラルは1737キロ。単車は109キロを運転。

まじでつかれた。

 

ウラルの風防は、そろそろ外すかな。虫と風がやばいけど。カッコわるいいいいい。